東北マリンサイエンス拠点形成事業「海洋生態系の調査研究」- TEAMS

トピックス
「JAMSTEC2013」に参加しました。
2013.02.18 トピックス

2013年2月13日(水)に、東京国際フォーラムで平成24年度研究報告会「JAMSTEC2013」が開催されました。

この研究報告会では、「海洋・地球・生命の統合的理解への挑戦」をテーマに、第1部では、海洋研究開発機構(JAMSTEC)の平成24年度成果報告として、熱帯の気候変動、超深海性生物、東北地方太平洋沖地震調査に関する研究成果や無人探査機の開発状況についての報告が行われました。また、第2部では、「海洋科学技術の未来像」をテーマに各界からのパネリストにより海洋科学技術への夢や期待についてパネルディスカッションが行われました。

この研究報告会のポスターセッションにおいて、東北マリンサイエンス拠点形成事業(海洋生態系の調査研究)の調査研究内容を紹介するためのポスター展示とパンフレットの配布を行いました。ご来場頂きました方々には、プロジェクトの内容や取り組みの説明に熱心に耳を傾けて頂きました。

※ 「JASMTEC2013」の開催についての詳細は こちら (※外部リンク)を ご覧下さい。

  • JAMSTEC2013のポスターセッション会場のようす

    JAMSTEC2013のポスターセッション会場のようす

  • TEAMS事業の紹介ポスター

    TEAMS事業の紹介ポスター

一覧に戻る